<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ミルクティベージュ、ウールのスカート。

e0156103_21274597.jpg


ミルクティベージュのウールのスカートに、
紺の金ボタンのカーディガン。
ハイソックスに、メアリージェーンのレザーシューズ。
シンプルだけど、こういうのが一番好きかもしれません。

(2011 WW)
[PR]
by unpetitgateau | 2012-02-27 21:28 | Wardrobe

マドラスチェックのシャツワンピース。

e0156103_20445929.jpg


紺、マスタード、赤のマドラスチェックのシャツワンピース。
春先はこれに同系色のカーディガン、ソックス、ローファーで完了!

(2011 SS)
[PR]
by unpetitgateau | 2012-02-21 20:46 | Wardrobe

ウールのジャンパースカート*暖色系チェック。

e0156103_1201567.jpg


ターコイズ、オレンジ、マスタード、ブラウンなど、秋の暖色系チェックのジャンパースカート。
ココア色のコットンニットのカーディガンと、ケーブル編みの同系色タイツ。
靴はZARAのレザーローファーです。

(2011 AW)
[PR]
by unpetitgateau | 2012-02-15 01:21 | Wardrobe

リバティの襟つきワンピース。

e0156103_184483.jpg


リバティのキュートなプリントワンピース。
襟をつけてもらい、ウエスト部分は細いリボンを背中で結ぶようになっています。
普段、娘は長い髪をみつあみか、ポニーテールにしていますが、
お揃いでヘアクリップも作ってもらいました。

この街は春も夏も、とにかく「暖かい」日がとても少ないので、
大体このスタイルにカーディガンを羽織ります。
ベーシックなコットンニットのカーディガン、色違いで何色も持っています。
このカラーのときは、紺、ブラウン、ベージュ、そしてカーキグリーン。

(2011 SS)
[PR]
by unpetitgateau | 2012-02-15 01:11 | Wardrobe

今日から・・・。

初めまして!、の方もたくさんいらしていると思います。
Un petit gateauは2002年にスタートした、アンティークショップです。
イギリスから発送しております。

このブログは、以前Un petit gateauのショップ用に使っていたものですが、
それは別のところにお引越ししたので、こちらはずっとそのままにしてありました。
今回、そうそう、と思い立って、改めてこのアカウントを開きました。

うちには子どもがふたりいて、2012年の2月現在、上の子は7つ、
下の子は5つです。

アンティークも大好きですが、それと同じくらい、子供服が大好きなわたし。
いつかは、子供服のお店を持ちたいと思っているくらいです。^^

少しづつ、娘には服を作ってもらっています。
練習のつもりで、こういうもので、こういう生地で、こういうデザインで、と、
詳しく伝えて作っていただくのですが、それが形になって、手元にやってきて、
そしてそれを子ども達に着せることができるのは、本当に嬉しい!

こんな服です、と、少しづつ見ていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

e0156103_145686.gif

[PR]
by unpetitgateau | 2012-02-15 01:07 | ご挨拶