<   2009年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ビンテージファブリック。

わたしは一切お裁縫のできない、かわいそうな(苦笑)人ですが、
お得意な方は、これがほしい、と思ったら、
すぐにミシンに向かって、たたたって作れてしまうんですよね。
最近真剣にお裁縫のクラスに通おうかと悩んでいるくらい、
もしもお裁縫ができたら・・・と、うっとりとしてしまいます。

e0156103_19335887.gif


ビンテージファブリックはわたしのウィークポイント、
お裁縫もできないのに、つい手にとってしまうものです。

布関係は梱包が簡単ですが、重さがあるので、
取り扱いを悩んでいましたが、

ずらりと棚に布が並ぶのを見るのは嬉しい!

というすごい理由で(?)、いろいろ取り寄せてみようか検討中です。

ちらりちらりとショップにも並ぶファブリック。
どこかで素敵な姿に変えてもらってね、と
願いをこめてアップロードしています。

そうして、先日、お嫁入りした、素敵な素敵なエンジェルのファブリック。
はりがあり、ラインの美しいこの布。
ジェーンチャーチルのもの。
それをお買い上げくださったお客様が、なんとカーテンに仕立ててくださいました。
おねだりして、お写真をお送りいただきました。
細長いタイプの布でしたが、上手にご活用くださり、
こんなに素敵なカーテンに!
ドレープも出てきたそうで、こういうお話お伺いすると、本当に嬉しくなってしまいます。

e0156103_19375158.gif


布関係のリクエストが最近ぐっと増え、
わたしもディーラーさんに当たったり、布専門のアンティークショップに出向いたり、
いろいろ探し回っています。
素敵なものがたくさん手に入るといいのですが・・・。

さて、更新翌日に、こんなふうにブログ。
今までならありえない話でしたが(余裕がなかったので、、、笑)、
下の子がプリスクールに通い始めたので、毎日午前中、
ひとりの時間ができるようになりました。
来年1年今度はナーサリーで半日保育、再来年は小学校。
わたしの時間もぐっと増えてきます。
車の運転もできるようになったし(ずいぶん時間がかかりましたが・・・)、
少しショップに力を入れようと思っています。
これまでは、広告、宣伝等も一切なく、本当に細々と内輪だけでさせていただいてましたが、
ショップをオープンした当時のように、とまではいかなくとも、
1ヶ月に2度、できたら3度くらいは更新できたらいいな・・・と(願望ですね。笑)。

ですので、また近く、もう少しアンティークたちをご紹介できますように・・・。

早速お振込みの御連絡くださった皆様、ありがとうございました!
これから最終確認をして、明日発送とさせていただきます。
到着までしばらくお待ちくださいませ。

また、追加でご注文くださった皆様、これから対応させていただきますので、
よろしくどうぞお願いいたします。

e0156103_19452453.gif

[PR]
by unpetitgateau | 2009-11-17 19:45

11月の更新。

毎月1度は更新、なんて思っていましたが(そしてそう公言したかもしれません!)、
なかなか作業が進まず、9月の更新以降、10月はスキップ。

洋子さん、どうしたんですか、大丈夫ですか?

なんてメールをお客様にいただきつつ、
ようやく更新を終えました。
本当にいつもお待たせしてばかりで申し訳ありません。

これまで、時間がなかなか取れず、
作業が滞ったりするのも、勿論遅れる理由のひとつでしたが、
もうひとつは、これ!、というものを手に入れるのに、
時間がかかってしまう、ということにも原因がありました。

でも、最近、素敵なディーラーの方に知り合い、
かなり遠いところにいらしている方なのですが、
そこまで数時間、車で行き、どっさり今回譲っていただいてきました。

なので、いつもよりアイテム数も多く、
皆様にも、「これ!」というものをたくさんご紹介できたら、と
思ってやみません。

e0156103_18594845.gif


本日16日、日本時間で夜9時、受付開始です。
日本以外の国にお住まいの皆様、
時差でご迷惑おかけいたしますが、よろしくお付き合いくださいませ。

e0156103_195206.gif

[PR]
by unpetitgateau | 2009-11-16 19:05