<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

更新・・・なんとか終了しました。

メールマガジンで御確認くださった方もいらしていると思いますが、
なんとかショップの更新を終えました。
いつも通り、夜から作業を始めて、最後は深夜1時。
集中力もかけてきて、いつも通りミスをしてしまい、
たくさんのお客様にご指摘のメールを頂戴いたしました。
本当に御迷惑おかけして申し訳ありませんでした。

リンクミスの訂正させていただきましたので、
どうぞ御確認下さいませ。

更新アイテムの受付は今夜25日の日本時間夜9時からとさせていただきます。
よろしくどうぞお願い致します。

ショップからのお知らせでした。
[PR]
by unpetitgateau | 2009-03-25 16:29

更新予定(まだ予定なんです・・・)の御連絡。

3月も更新します、なんて書いておいて、
3月ももう終わってしまいそうです。
今月は子ども達も随分体調を崩し、
わたしのほうも予定が狂ってしまい、
お待ちくださっている皆様には大変申し訳ありませんでした。

とっても急なんですが、今日夜に頑張って(日本時間水曜早朝です)、
日本の水曜の夜からオーダー受付できたら、と、

ものすごく希望的観測ですが、御連絡させていただきます。

もしかしたら、「予定」ですので、変更もアリ、です。
変更になってしまったら、ごめんなさい・・・。

今回はあまり点数はありませんが、素敵なものを揃えました。

e0156103_20331387.gif


e0156103_20333368.gif


楽しみにしていらして下さいね。
メルマガで、本当に予定通り行けそうでしたら、御連絡改めてさせていただきます。

e0156103_20354888.gif

[PR]
by unpetitgateau | 2009-03-24 20:36

白い陶器。

こちらでもコレクターの多い白い陶器。
わたしも少しづつ集めてきました。
白いボールは、特にアンティークの世界でも、
業界紙に特集が組まれるほどのアイテム。
わたしは実用性重視なので、
今のところクリーマー、ジャグを中心に集めています。

e0156103_4475762.gif


e0156103_453552.jpg

(この写真はCountry Livingより拝借しました)

こんなふうに集めたものをずらりと並べることができたら、
とっても素敵ですよね・・・。

e0156103_573839.gif

[PR]
by unpetitgateau | 2009-03-21 05:11

春を感じる。

e0156103_3232224.jpg

お花をおうちに飾るのに、花瓶は必須ですが、花瓶だけを飾って、サマになる、というアイテムもとっても素敵。

わたしは時々、大きな、古い、少しかけやひびのある花瓶を買ってきて、それをインテリアとして使ったりしています。大振りのお花を生けるには、そういうものがぴったり、ということも多く、傷モノではあっても、本当に便利。


e0156103_344855.gif


春も近づき、来客があると、お花をたっぷりと用意してお迎えしたくなるし、お花をいただく機会も増え、インテリアも春らしくしたくなります。

そんなとき、小さなアイテムが、家の空気をがらりと変えてしまうこともあるから、小物類は侮れません。先述の花瓶にしても、窓のところ、キャビネットの上に、普通に置くだけで、いつもと全然違う場所にいるみたいに感じることもあります。


e0156103_349732.gif


可憐な優しい色合いの、素敵なアンティークを、ただ、ドレッサーに並べるだけで、急に春らしくもなり、小さなジャグに庭から摘んできた花をそっと挿すだけで、また小さな春。

こんな時期だからこそ、長い冬がこうして終わるからこそ、ふんわりとした色の小物を集めて、お部屋を優しく春で満たしたいところです。


e0156103_3522357.gif

[PR]
by unpetitgateau | 2009-03-12 03:51

優しいローズアイテム。

2002年に、UPGを立ち上げた当初、
わたしはどちらかというと、わかりやすいロマンチック系の、
ピンク、ローズというようなアイテムが大好きでした。

2002年ですから、わたしもあれから年を重ね(笑)、
目のいくものも少しづつ変わってきました。

お客様には、「えっ?? どこが???」なんていわれてしまうかもしれませんが(笑)、
ロマンアイテムもやや落ち着いてきて、
シックな雰囲気のアンティークにも手が伸びるように。

でも、勿論ローズ系も安泰。
それでも以前より、優しい色合いの、ニュートラルなインテリアにも、
しっくりくるようなデザインを買い集めています。

e0156103_591137.gif


これは、ノリタケ、そう日本のアイテムです。
ノリタケはこちらでも人気を博し、
ちょうど今の60代~90代くらいの方にファンが多く、
優しいフラワープリントを使ったアイテムがたくさんあります。
トリンケットボックス、猫足になっているんです。素敵!
フラットプレートもとっても便利なアイテム。

手描きの美しいローズ、ゴールドのアクセントとリム、
気持ちか優しくなる色合い、これからの季節にもぴったりです。

e0156103_18323023.gif


このフルーツボールはとてもとても古いもので、
その古さが漂わす雰囲気が本当に素敵!
わたしはこの手のボールいくつも持っていますが、
栗ご飯などをテーブルに出すのに重宝しています(笑)。

ふんわりとしたタッチですが、色合いと佇まいがシックなので、
本当にエレガントです。

e0156103_18373592.gif

[PR]
by unpetitgateau | 2009-03-05 18:39