<   2009年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

壁を飾るものの威力。

e0156103_1824852.gif


アンティークの商談に出かけていくと、
行く先々で、山のように拝見する絵。
古いフレーム、古い絵、時には、小さなハンカチをフレームインしたもの、
御家族が描かれたという絵、お子さんの絵を古いフレームに飾る人。

こうやってフレームは使えばいいのね、と、
あるとき、正に「開眼」して、以来、フレームが大好きです。

古いものばかりを集めて、
わたしも、子どもの描いた絵を入れ、
古い絵と組み合わせて、一緒に飾ったりしています。

この古い古いペイントは、既にお嫁入りしていったもの。
UPGスタートして間もない頃からのお客様にお買い上げいただきました。
(ありがとうございました)

どこに飾っていただいているのでしょうか。

古い歴史のあるこのペイント・・・

何人の方の壁を飾ったのでしょうか。

e0156103_1813184.gif



e0156103_18134262.gif

[PR]
by unpetitgateau | 2009-01-24 18:14

赤ちゃん小物。

e0156103_19193257.gif


日本は雑貨大国、なんでも安く手に入り、
素敵なものがいっぱい。

イギリスに住む日本人のわたしは、
買い物となると、ふたつの国のオンラインショップを見てまわり、
気に入ったものをその都度購入します。

大体問題なく、これが好き、というアイテムは見つかりますが、
どうしても納得できなかったのが、授乳ポンチョと、オムツ替えマット。
うちの子達は大きくなってしまい、もう必要ないアイテムですが、
上の子が生まれたときに、これ!、と思えるものが見つからず、
果ては、イタリア、フランス、ベルギーのショップまで見て回りました。

それでもどうしても、気に入ったものが見つからず、
これならば、と思ったものは、大幅に予算外。

だったら・・・UPGで作ってしまおう、と思い、
デザイン画をおこし、とっても素敵なポンチョとマットが完成!
あのときの感動は今もしっかり覚えています。

このポンチョは、わたし自身、本当に重宝して、
子ども達はふたりとも、完全母乳で育ちました。
どこにいてもさっと授乳できるこのポンチョ、
イギリスで、口コミでのみ販売していましたが、
去年、UPGのラインに加え、たくさんの方にお買い上げいただきました。
自分が使ってみて、大事だと思うところ、どんどん改良し、
手触り、赤ちゃんが中に入ってみて、苦しくない生地の重さ、
安らげるような、ちょぅどいい明るさ、
小さくまとめてしまえるように、共布で作ってもらった小さな巾着バッグ、
じゃぶじゃぶ洗えるような素材、しわになりにくいファブリック、
そして首周り、裾、細かなところに、アンティークのレース、リボン、
ホワイト×ゴールドのUPGタグなど、たくさんのこだわり。

e0156103_19232348.gif


オムツマットも細部まで細かくデザイン。
ビンテージの布を使い、パールのボタン、オリジナルタグ、
ビンテージリボンをたくさん使い、赤ちゃんが寝る部分は防水。
手で大事に大事に洗えば、お洗濯も可能です。

このベビー用品、また新しいものをお願いするつもりです。
皆さんにご紹介できるのはまだまだ先になりますが、
どうぞ楽しみにしていらして下さいね。

e0156103_19294774.gif

[PR]
by unpetitgateau | 2009-01-23 19:28

リネン、リネン、リネン。

前回、新年のご挨拶をさせていただいたと思ったら、
もう1月も月末に近づいていますね。あっという間・・・。
今年はきちんとここもレギュラーに更新、新年の抱負です(笑)。

e0156103_4111236.gif


いろいろあって、随分作業が遅れてしまっていますが、
リネンの写真を少しづつ撮り始めました。

今回のリネンはホントに味があるものばかり。
時々、しみもあったりしますが、
買っていただいた先で、漂白なり、染め直しなりしていただいて、
お好きなようにお使いいただけたらと思っています。

e0156103_16445449.gif


e0156103_16452661.gif


古いリネンにスタンプされた字も素敵です。



e0156103_177425.gif

[PR]
by unpetitgateau | 2009-01-21 17:06

あけましておめでとうございます。

すっかり遅くなってしまいましたが、
新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお付き合い下さいませ。

日本はお正月が正に「お祝い事」ですが、
こちらはクリスマスがお正月みたいなもの。
クリスマスが過ぎてしまうと、途端にみんなのんびり。
我が家もそれに則って、ゆっくりさせて戴きました(笑)。

お休み中は山積みのリネンのお手入れもしました。
今度の更新でご紹介させていただくつもりのアイテムです。

e0156103_7234455.gif


ディーラーさんによっては、プレスの機械をお持ちで、
ご自宅でせっせと正にプロのお手入れなさる方もいて、
そういうリネンは手に取るとぱりっとしています。
わたしは残念ながら「そういう」ディーラーではありませんので、
UPGからお買い上げいただくリネンは、「くったり」してます。
よろしく御了承下さいませ(苦笑)。

それにしても、古いリネンは見ていて飽きません。

e0156103_7255134.gif


e0156103_7261840.gif


レースの部分の、手作業の細かさと言ったら、もう芸術!
今は機械で何でもできてしまうんでしょうけれど、
手作業で出来上がった作品は一目瞭然。
佇まいも身が締まるような、凛とした素敵な空気が。

楽しみにしていてくださいね。
リネン、たっぷり出ます。

e0156103_736051.gif

[PR]
by unpetitgateau | 2009-01-06 07:36