<   2008年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

メリークリスマス・・・。

随分更新をお休みしてしまいました。
12月は目の回るような忙しさで、子ども達が具合を悪くし、
学校のイベントもたくさんあり、
クリスマスの準備や、食事会など、
そして最後に、冬休みに入った途端、わたしが寝込んでしまいました。
でも、なんとか今年も今日を迎えることができてよかったです。
皆さん、よいクリスマスお過ごしですか?

e0156103_44539.jpg

(Country Livingからお借りした画像です。
こんな素敵なダイニングにしたいわ~!、という希望を込めて。笑)

UPGに今年もたくさんの方にお越しいただき、
本当にありがとうございました。
来年もまた是非是非よろしくお願い致します。

メールの御返事が随分遅れてしまっています。
必ず御連絡させていただきますので、
しばらくお待ち下さいませ・・・。

我が家のクリスマスツリーは赤と白のデコレーション。
子ども達と一緒に飾りつけをしました。
今日はツリーの下にたっぷり置いてあるプレゼントを、
開けながらのんびり1日を過ごすつもりです・・・。
ターキーを今日はどこのおうちでも食べているのでしょうけれど、
うちはターキー、あんまり好きじゃないので、
毎年ラムを焼いています。今年も例に漏れず、ラム。
ミニソーセージをベーコンで巻いたもの、
にんじん、パースニップ、レッドオニオン、じゃがいも、ブロッコリー。
ソースを2種類用意して、あと、子ども達が好きだから、
ヨークシャープディングも作る予定です。

それでは皆さん、よいクリスマスを!


[PR]
by unpetitgateau | 2008-12-25 19:11

ライティング。

e0156103_18213192.gif


随分昔に、「照明はインテリアの命!」と読んで、
なるほど、と思い立ち、ライティングを大幅に替えました。
うちはこの写真の通り、シャンデリア(系)が家の中のほとんどの照明。
ただ、壁が全てアンティーククリーム色なので、
(そういう名前のペンキを使ってもらいました)
派手派手しく浮くことがなくて、気に入っています。
キッチンのライトは、写真にある、スポットライトがいくつか、
グレイッシュなホワイトのもので、これを4セットつけています。
キッチンの天井にちょうどバランスよくなるように、4箇所・・・。
ただ、電気の消費量がすごいのが悩みで、
コマメに消したり、キッチンに別に2つ置いてある、
スタンドライトを暗くなるまで使ったりしていましたが、
世の中のエコの動きで、電熱消費のとても少ない電球が発売されたので、
全部それに取り替えました。これで安心・・・。

さて、先日下の子が誕生日を迎えました。
プレゼントに木のドールハウスを。
最初のうちは、あまり興味がなさそうでしたが、
今は上のお兄ちゃんと一緒によく遊んでいます。
プレーンな木のもので、本当はビクトリアンハウスをと思ってたのだけれど、
やっぱり子どもなので、お友達も含めて、
壊してしまうことを思うとちょっとな・・・と思い、
チャンキーな、そしてプレーンなものを選び、
そのうち屋根などを自分達で塗ろうと思っています。
細かな家具などもとてもかわいいし、買って本当によかったです。

クリスマスももう目前。
連日クリスマスショッピングでどこも大混雑です。
我が家も今週末はクリスマスツリーを出すつもり。
ポインセチアは今年は早く買って、ずっとリビングに飾っています。
あと1週間で学校もお休み。
のんびりできるクリスマスの休暇、とっても楽しみです。

皆さんも、風邪などにお気をつけて、ご自愛下さいね。

e0156103_4583685.gif

[PR]
by unpetitgateau | 2008-12-13 18:44

頑張り・・・。

e0156103_18352738.gif

(ジャン・コンスタンティのサイトからお借りしました。無断転載はご遠慮下さいネ)

これは、イギリスでは有名な、ファッション界からインテリア業界に転身をし、
大成功を収めたジャン・コンスタンティの作品です。
シンプルだけどかわいらしい雰囲気が特徴で、
セレクトショップを初め、各老舗インテリア雑誌には、毎回引っ張りだこの人。

先日、この方のインタビューを読み、
いろいろインスピレーションを得ました。
やっぱり、頑張る人は違う!、と(笑)。

アンティークを始めて、あっという間に7年目を迎えましたが、
これから自分がどういう方向に向かうべきか、少しづつ考えるようになりました。
挑戦したいこともたくさんあるし、取ってみたい資格もあるし・・・。
下の子が小学校に入るまで、あと3年弱。
その間にいろいろ考えてみようと思っています。

さて、遅くなってしまいましたが、今回の更新の際も、
本当にたくさんの御来店ありがとうございました。
メールマガジンに御登録くださっているお客様も、530人を超えました!
おかげさまで、更新受付当日はメールがどどどーーーーーっと・・・。
返信に数日かかってしまうのが現状です。
お待たせしていて大変申し訳ありません。

それでもなんとか、あと数人のお客様を除いて、
皆様にメールの御返事もできましたし、
発送も少しづつスタートしています。
一番早いお客様からは、既に「届きました!」というメールが!
皆様、本当に今回も大変お世話になりました。

e0156103_1945072.gif


ミラーに同じく、わたしはゴールドフレームの絵にも弱いのですが、
上のバレエの絵の下が微妙に空いてしまって、
以前はここに子どもの絵を飾っていましたが、

何かできないかしら・・・。

と考え、買ったまま放置してあった、ゴールドフレームを出してきて、
そこに写真を入れて飾ることにしたら、なかなかよいバランスで、
空いた壁を埋めることができました。
好みじゃない絵でも、フレームが◎なら、ひとまず購入。
絵を入れ替えることはいくらでもできるし、
これからもよく見ておこうと思います。

e0156103_1949109.gif


Les Chandeliersのオープンに際し、
新規のディーラーさんとのお付き合いも始まりました。
リネン系を扱う専門の方が何人か。
なので、当然、知識も豊富、話していても、とっても楽しいです。
今回、まとめて大量にお願いします、と、
かなりたくさんのリネン類を入荷しました。
引渡しの際は、あまりの「どっさり」感に、

お店に全部並べるのに、何年かかるかしら・・・

と思ってしまったほど(大げさ)。

素敵なリネンがたっぷりあります。
頑張って更新しますので、楽しみにしててくださいね。

e0156103_19575274.gif

[PR]
by unpetitgateau | 2008-12-07 19:52