カテゴリ:ご挨拶( 2 )

今日から・・・。

初めまして!、の方もたくさんいらしていると思います。
Un petit gateauは2002年にスタートした、アンティークショップです。
イギリスから発送しております。

このブログは、以前Un petit gateauのショップ用に使っていたものですが、
それは別のところにお引越ししたので、こちらはずっとそのままにしてありました。
今回、そうそう、と思い立って、改めてこのアカウントを開きました。

うちには子どもがふたりいて、2012年の2月現在、上の子は7つ、
下の子は5つです。

アンティークも大好きですが、それと同じくらい、子供服が大好きなわたし。
いつかは、子供服のお店を持ちたいと思っているくらいです。^^

少しづつ、娘には服を作ってもらっています。
練習のつもりで、こういうもので、こういう生地で、こういうデザインで、と、
詳しく伝えて作っていただくのですが、それが形になって、手元にやってきて、
そしてそれを子ども達に着せることができるのは、本当に嬉しい!

こんな服です、と、少しづつ見ていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

e0156103_145686.gif

[PR]
by unpetitgateau | 2012-02-15 01:07 | ご挨拶

遅ればせながら、今日からブログへ・・・。

e0156103_19154212.gif


ダイアリーを見に来て下さった方、びっくりなさったのではないでしょうか。
いよいよ、本当によ~うやく、わたしも心を決めて、ブログにお引越しすることにしました。

これまでは、自分でこつこつと作業をしてきましたが、
今はこうやって(ホントに今更、ですが・・・)とっても便利になっているんですよねぇ・・・。
折角ずうっと続けてきたのだから、と、随分迷いましたが、
思い切って今月からこちらでスタートしてみることにしました。

これまで見に来て下さっている方、そしてこれから出会う皆様、
是非よろしくお願いいたします。

e0156103_19435950.gif


先日、Un petit gateauはLes Chandeliersという、新しいラインを立ち上げました。
早速、たくさんの皆様にお買い物に来ていただけて、本当に何よりです。
ありがとうございます。

大人のラグジュアリーアンティークとして、
これまでリクエストの大変多かった大型リネン類、
パッチワーク、カルトナージュなどなさっている方から、
たくさんラブコールをいただいていたリボン、
そしてアンティークのシャンデリアパーツを使った、
オリジナルのジュエリーを揃えました。

なくてもいいけれど・・・あったらすごく素敵!、をモットーに、
大人だからこそ楽しめるアンティークを揃えました。
是非遊びにいらして下さいね。

今、次のUPG用の更新アイテムを検品中です。
ものすごい円高ですので、今更新すれば、
お買い物の際、送料がかなりお得になりますよネ。
なので頑張ってアップします!
とは言え、上の子が今具合を悪くしていて、なかなか時間がとれないのが現状。
11月の半ばまでには、と目標を立ててこつこつ作業中です。

e0156103_19301374.jpg今回もミラーを何点か入荷予定です。重いのが本当に悩みの種ですが、とっても素敵なものなので、是非ご紹介させていただきたいと思います。フレームの軽いものも時々あるので、そういうものを狙って買いつけに行きますが、なかなか難しいですね。でも、このミラー、壁に1点つけると、それだけで雰囲気がぐっと変わってきます。インテリアのアクセントをお探しの方、是非ミラー、試してみてくださいネ。



e0156103_19374062.gif

[PR]
by unpetitgateau | 2008-11-02 19:41 | ご挨拶