人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチ・トイール。

一番更新頻度が高かった頃は、週に1度、2度なんていうこともありましたが、
今や、すっかりスローペースになり、月に1度がやっと、というところです。
なかなかディーラーの方のところに行けないのもあるし、
行ったところで、「これ!」と思えるものに出会えないこともあるし・・・。
先月はLes Chandeliersをオープンさせたので、
その都合でUPGは更新なし・・・。
なので、2ヶ月ぶりの更新になります。

今回はミラーのほかにも、小物も業者さんから入れたものを、
少しだけ並べてみました。
受付は23日日曜日、日本時間で夜9時からとなります。
よろしくお願い致します。

さて、今日は、トイールのこと。
日本語ではトワールと呼ばれているようですが、
わたしはそのまま英語読みで(フランス語ではなく・・)。

トイールにすっかり没頭して、早数年。
いろんなものがトイール柄の我が家です。

フレンチ・トイール。_e0156103_3542740.gif


今日、業者さんのところで、現行品のフットスツール、
ブルーのトイール柄を発見して、思わず心が揺れましたが、
ショップ用にはちょっと重いし、うちはもうたくさんあるし・・・。
後ろ髪引かれつつ、置いてきました。
なぜこんなにこの柄に惹かれてしまうのか・・・不思議。
今のところ、キッチンのカーテンがブルーと白、
リビングにもブルーと白のトイールを多く使っています。
下の子の部屋には、赤やピンクのトイールを。
外でも見かけると、すごく反応してしまうわたし。
長いブームです。
でも、ギンガムチェック、ストライプ、水玉と、
どんな柄にもしっくりくるので便利なんですよネ・・・。

フレンチ・トイール。_e0156103_3591596.gif

by unpetitgateau | 2008-11-23 04:03
<< 頑張り・・・。 冬の装い。 >>