人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珍しく・・・。

珍しく、ちゃんと続けて更新してます(笑)。
3日坊主はやめなくてはと、いつもいつも思うのに、
ついついそちらに流れてしまう悪い癖(苦笑)。

今日はトリンケットボックスの話を・・・。

UPGのお客様の中には、コレクターの方もいらしてますが、
わたしもトリンケットボックス、見ているだけで嬉しくなってしまうひとりです。

皆さんご存知の通り、わたしはリボンモチーフに目がなく、
リボンアイテムは無条件に購入(笑)。
トリンケットボックスも、リボンが描かれているとかわいさ倍増(笑)。

普段使いのアクセサリーの収納に、
小銭や小物をさっと入れておく受け皿代わりにも、
赤ちゃんのファーストカールや、お子さんの乳歯いれとしてもいいですよね。

珍しく・・・。_e0156103_1727252.gif


時々、ディーラーさんのところでも、トリンケットボックスを
たくさん扱う方がいらして、そういう方のお店は圧巻。
どっさりと並べられたトリンケットボックスを、うっとりと満喫します。

今回、また大量買付けに行ってきましたが、
トリンケットボックスというより、小さなジュエリーボックスをいくつか。
だんだん姫ワールドに入っていますが(笑)、
皆さん笑って許してください(笑)。

さて、UPGのお客様には、お教室、サロンなどを主宰の方がとても多いのですが、
長いお付き合いのお客様の中に、パッチワーク(洋裁もお教えの方です)の先生が。
先日、わたしがおねだりし、素敵なお写真を送っていただきました。

珍しく・・・。_e0156103_17404250.gif


この素晴らしいタペストリー!
こんなものがうちにあったら・・・自分が作れたら・・・と、
妄想してしまうわたしですが(笑)、本当にどんなに素敵でしょうね・・・。
細かな部分まで、心を砕かれて作業なさっている様子が伺え、
もうアートの域ですね・・・こんな才能とスキルをお持ちなのがうらやましい!

H様、素敵なお写真ありがとうごさいました。^^

珍しく・・・。_e0156103_1752786.gif

by unpetitgateau | 2010-02-20 17:58
<< 小さな変化。 アンティーク家具との出会い。 >>